

テンダーロイン 13AWライディングジャケット GLIZZLY JKT

テンダーロイン(TENDERLOIN)2013AW新作のライディングジャケット GLIZZLY JKTが、テンダーロインのクルー西浦徹氏のエッセイとともに「American Classics」というブログで紹介されています。

tenderloin-nishiura-riders-collection.jpg

以下、西浦徹氏のエッセイ抜粋。

(…)テンダーロインのレザーって、ライディングジャケットに見えない。物作りって発送の転換や、新しいクリエイティビティがあってこそ楽しい。その物が持つ本質的な意味や機能を守りながら、俺は俺なりにいろんなものを詰め込んでいる。それはディテールを変えるとか、そんなちんけなアレンジの話じゃない人の役に立つかどうかを本気で考えているってこと。洋服で「この人なんて素敵なんだろう」と思ってもらえたら、その人の1日がハッピーになる。それってスゴいことじゃない? だから徹底してこだわるよ。(…)



13AWライディングジャケット GLIZZLY JKT 画像

tenderloin-nishiura-riders-collection-2.jpg
(写真下段)
No.3 TENDERLOIN GLIZZLY JKT 2 BLACK
No.4 TENDERLOIN GLIZZLY JKT NAVY

TENDERLOIN -Nishiura's Riders Collection- | American Classics
http://americanclassics.main.jp/tenderloin-nishiura-riders/
PAGE TOP
